青汁

パワージューサーで作ってみたいけど、まだ挑戦していなかったのが、青汁!

冬場は青物が高いからなぁ、って思ってたんだけど、今日、スーパーでお手頃の小松菜と冬菜を見つけた。これは、チャンスとゲット。

夕食後、家族が緊張して見守る中、初挑戦。小松菜と冬菜を投入。

きれいな緑色の青汁が出てきた。

「誰が最初に飲むの?」楽しみと言うより、怖がってるよね。

私がまず味見。思っていたよりは飲みづらくないよ。

でも、やっぱり子どもたちは嫌がっているので、リンゴを足してあげた。

また母が味見。今度は・・・美味しい!

恐る恐る飲んでみた息子も「これなら飲めるよ」と一気に飲み干した。

ジュースのレパートリーがまた一つ増えた。

手作りの味に慣れてしまった今、市販のジュースはもう買う気になれない。

手作りと言えば、今我が家でヒット中なのが、玉ねぎドレッシング。

何となく、臭いが付くんじゃ無いかな?ってちょっと躊躇していた玉ねぎだけど、すぐに洗えば大丈夫だよね〜、と思い切ってパワージューサー様に頼ることにした。

おろしアタッチメントをセットして、玉ねぎ投入。

ガーガーガーと言う音とともに、おろし玉ねぎの出来上がり。

玉ねぎ臭とともに涙も出て来た!臭いが付くと嫌だから急いで洗う。クンクン、良かった〜。臭い付いてないよ。これで安心してまた玉ねぎ下ろせるよ。

だし醤油とお酢を2:1におろし玉ねぎ1/2個分で、美味しいドレッシングが出来たよ。

生のままだと、玉ねぎの辛みを感じるので、レンジでチン。玉ねぎの甘みがでて、より美味しくなって、子どもたちも喜んでくれた!

焼き肉にかけたり、オムライスの隠し味に現在活躍中。

 

 


私はダイエットに(笑)
家電芸人・細川茂樹さんも使ってるパワージューサー

どんなジュースができるのかな?⇒ヘルシー レシピ

Copyright (C) パワージューサー. All Rights Reserved.