リンゴのカスで蒸しケーキ!!

家族で毎日ジュースを絞って飲もうとすると、結構いっぱい野菜、果物が必要になる。

人参だけでもと〜っても甘くって、コップ1杯くらいゴクゴクって一口だもの。

いつも箱買いでもしないと、毎回の買い物が大変だなぁ、と思いつつ、早くも2ヶ月。

真剣に箱買いを考える今日この頃。

健康診断を受けていないので、体の中がどれだけ健康になったかは、ちょっと分からないけれど、朝スッキリ目覚めるとか、調子は良いような気がする。

先回、息子のリクエストで人参ホットケーキが好評だったので、今日は人参とリンゴの絞りカスを入れた蒸しケーキに挑戦。

前回はおろしアタッチメントで人参をすり下ろしたけど、絞りカスをちょっと食べてみたら、結構甘かったので、今回はそれを使ってエコクッキング。

蒸しパンケーキの素に水を入れ混ぜる。生地が出来たところに、人参とリンゴの絞りカスを投入して混ぜる。

蒸しパンなんだけど、今回は蒸さないで炊飯器で作ってみよう、とお釜に生地を流し込む。

15分にセットしてスイッチオン。

待っている間に洗い物を済ませよう。

早く炊けないかなぁ、と待ちこがれていると、ぴーぴーピーと炊けた合図。

ちゃんと出来ているかなとちょっと不安に思いながらふたをあけると、甘〜い香りに包まれた。

う〜ん、美味しそう。切り分けていただきま〜す。

人参とリンゴの甘みがちゃんと出てて、美味しい。子どもたちも気に入った様子。

パワージューサーのお陰で手作りおやつのレパートリーも増えたみたい。

お母さんの株がグッと上がったかな?パワージューサー様々だね。

一度青汁を作ってみたいと思っているんだけど、冬だから菜っぱが安くないので、もう少し値下がりしてから挑戦してみたいな。

青汁って体には良いけど、不味いってイメージが在るんだけど、手作りだったら美味しいかしら?

 

次のページ青汁へ⇒

 


私はダイエットに(笑)
家電芸人・細川茂樹さんも使ってるパワージューサー

どんなジュースができるのかな?⇒ヘルシー レシピ

Copyright (C) パワージューサー. All Rights Reserved.