人参ホットケーキ

「スタイルプラスパワージューサー」を買う決め手の一つが「おろしアタッチメント」 「おろしアタッチメント」を使うと、大根おろしなんかが簡単に出来ちゃう、ってヤツ。

以前、末っ子の幼稚園で「親子お料理教室」があって、作ったのが「人参入りホットケーキ」ホットケーキにおろした人参が入ったもの。

末っ子がかなり気に入り、「人参ホットケーキ、作って〜!!」とリクエストされていたのだけれど、元来面倒くさがりやの私、あれこれ理由をつけて、なかなか作ってやらなかったの。

でも、パワージューサーなら、簡単に「おろし」が作れるようなので、「おろしアタッチメント」も併せて購入した訳。

今日は可愛い末っ子のために、頑張って「人参入りホットケーキ」を作っちゃおう!

まず、ステンレスフィルターとおろし用ファイルターを交換。

しぼりカスケースにおろしカップをセット。

人参は両端を切り落とし、皮をむく。これで準備完了。

後は、ジューサーと同じ。スイッチオン。人参投入。プッシャーで押すと・・・30秒も経たずに、人参おろしの出来上がり。

「えっ〜!早〜い!!」側でみていた子どもたちもあまりの早さにビックリ。

幼稚園ではホットケーキミックスは使わなかったけど、今日は簡単にミックスを使っちゃおう。

ミックスを混ぜたところに人参おろしを入れる。たねはすごくきれいなオレンジ色。

ホットプレートで焼くとハイ、出来上がり。

最初は温度がちょっと高くて、焦げちゃった。人参からも甘みが出るので、焦げやすいのね。

次は温度に注意したので、きれいに出来上がりましたよ。

もちろん、飲み物はパワージューサーで作ったフルーツジュース。

「美味しい〜!また作ってね、お母さん。」

味も上出来で、子どもたちも大喜び。

こんなに簡単にできるなら、もっと頻繁に作ってあげなくちゃね。

今度は人参だけじゃなくて、いろんな野菜でチャレンジしてみよう。

 

次のページしぼりカスでカレーへ⇒

 


私はダイエットに(笑)
家電芸人・細川茂樹さんも使ってるパワージューサー

どんなジュースができるのかな?⇒ヘルシー レシピ

Copyright (C) パワージューサー. All Rights Reserved.